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2014年8月17日 (日)

ダイエット『内臓脂肪と皮下脂肪』お腹を引っ込めるには

内臓脂肪の減らし方!
ポッコリお腹をスマートにしたいですねー

糖尿病、高血圧症、脂質異常症、動脈硬化などの生活習慣病の危険性が高まってしまいます

なぜなら内臓脂肪は、血糖値と血圧の上昇、中性脂肪の増加、血管の損傷が進むからです!

外見からは分かりにくいことも多いことから、気付きにくいです

そのポッコリお腹は本当に内臓脂肪なのでしょうか?

お腹の掴めるお肉は、皮下脂肪かもしれません



お腹の脂肪には『内蔵脂肪』と『皮下脂肪』があります

腕や太腿などと比べて、お腹の肉だけが掴みやすい場合は『皮下脂肪』です

逆に掴みにくい場合は『内臓脂肪』です



食品・食材で減らす!
野菜、果物、豆腐や納豆(豆類)、青魚(サバやイワシ)、とうがらし海藻類などがいいです
・ 豆鼓(トウチ)エキス ・青魚に含まれるEPA
・ DHA(魚油) ・ キトサン
・ ビタミンA・B1・B2・C・E
・ カプサイシン(トウガラシ)
・ カフェイン(コーヒー)
・ポリフェノール



骨盤エクササイズで減らす!
ウエストをねじって 内臓脂肪を減らす!

ウエストをねじってのエクササイズはやはり大事です



一日30分ほどの軽い運動で減らす!
やっぱり一番効果があると思われるのは、ウォーキング・ジョギングなどの有酸素運動ですねー

脂肪は運動開始後20分から燃焼し始めるため,30分は運動をしましょう


それでは!


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現在の体重【63.5kg】
あれから一ヶ月!代謝も良くなったのかだんだん減ってきました!

3ヶ月後にはきっと60を切るかもしれないです!?

野菜ジュースもまだ飲んでます

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